夏の大例会


名古屋方面からクイズ仲間達を迎えて、滝めぐり&クイズをしてきました。


まずは国府町の宇津江四十八滝へ。
朝一番で体力のあるうちにプチ山歩きをします。


クイズを解きながら上流へ。


最上流がちょっとした公園になってました。高山市合併記念事業らしいです。
ここまで登ってくる人はいないのか、とても静かでした。



同じく国府町の三休の滝
人を入れて撮ると、滝の大きさが分かりやすいですね。

ここは久々に訪れたのですが、滝の前が整備され椅子などが置かれていました。
下流の魚帰滝にも案内板が設置されたようです。今回は寄ってませんが。



最後は丹生川町の銚子の滝


さすがに8月の日曜日だけあって、ひっきりなしに人が訪れます。


クイズ、温泉、飛騨グルメ。とても楽しい時間を過ごせました。
主催者のヒックス店長さんをはじめ、お越しいただいた皆様に感謝です。
飛騨の滝をバックにクイズ、という自分の夢が叶いました。

次回は飛騨横断ウルトラクイズでお会いしましょう。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • どもです。
    その節はお疲れ様でした。おかげで、非常に楽しい“避暑”が出来ました。

    次回は、是非泊まりで訪れたいですね。

  • 運転お疲れ様でした。
    おかげで楽しい休日になりました。ありがとうございます。
    見せたい滝はまだまだありますので、またお越し下さい。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください