春の高山祭 2008


飛騨路に春がやって来た。今日と明日は春の高山祭です。


からくり奉納の時間帯、中橋は人で溢れんばかり。
この橋を渡る屋台と満開の桜というのが定番の写真だけど、今年の桜はまだ。
と言いますか、高山祭の時期に桜が満開になる事は滅多にない。


陣屋前でのからくり奉納。
夜祭とともに高山祭のハイライトだけあって、とにかく人だらけ。外国人客の多さにも驚いた。


石橋台(しゃっきょうたい)のからくり。美女の踊りが獅子舞に変わる。


こっちは龍神台(りゅうじんたい)。壺の中から龍神が出現。


江名子川を昨年と同じ場所から撮ってみた。昨年は桜がかなり早かったのですね。

  • URLをコピーしました!