必ず訪れるべきだ


黄金週間が佳境を迎え、賑わう高山。

ミシュランが発行する日本のガイドブックで、飛騨高山が三ツ星の観光地に選ばれたそうだ。
だからなのか分からないけど、今年は特に外国人観光客が多い気がする。
英語の勉強した方がいいんだろうなぁと思いつつ、何もしてませんが。

ちなみに、その他の三ツ星観光地は、
東京、京都、奈良、日光、富士山、姫路城、厳島神社。

三ツ星がついているという事は、「必ず訪れるべき観光地だ」という事らしい。
そこまで言われたら絶対行かなきゃ・・・と思う人は結構多いんだろう。

「高山を見て死ね」
「高山を見ていない者は何も見ていない」
「高山を見ずして結構と言うなかれ」

そんな格言が生まれる日は近いのかもしれない。
地元民としては、降って湧いたような三ツ星に戸惑うばかりなんだけど。

  • URLをコピーしました!