奥飛騨の紅葉(2012年)


先週の19日、紅葉を見に平湯峠と鍋平に行ってきました。


まずは平湯峠(標高1684m)。


まずまずの紅葉といったところ。曇りがちだったのが惜しい。


今年の紅葉はかなり遅いようです。


西側はうって変わっていい天気。


左奥、かすかに白山が見えています。


やはり日当たりが良いと映えますね。



お次は鍋平高原へと向かいます。


中尾温泉を通過し北アルプス大橋へ。曇っていて笠ヶ岳は見えず。


錫杖岳がなんとか見えそうなという具合。


橋から見下ろす。紅葉のピーク一歩手前というところでした。


ここは眺めがよいので、紅葉以外の時期にもお勧めのスポットです。


晴れるとこんな感じ。


笠ヶ岳。


錫杖岳。


最後5枚の写真は10月11日撮影。
ほんの数日でみるみる紅葉が進んでいくものですね。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください