「氷菓」と母校

氷菓 (角川文庫)
氷菓 (角川文庫)

 現在放映中の「氷菓」というアニメ。原作者の米澤穂信が高山出身・斐太高校卒という縁で、舞台のモデルが高山になっております。まさか母校が聖地になるとは思いませんでした。

 まだ1話しか見てませんが、斐太高校の中がとても細かく再現されているのに驚きです。窓から外の景色が見えた時には、懐かしくて思わず涙が出そうになりました。近所に住む身としてはなんだか不思議な気持ちだけど。

 ずいぶん前に読んだ原作がそれほど面白いと思わなかったので、正直なところアニメ化は意外でした。有名な京都アニメーションの製作なので、もしかして話題作なんでしょうか。(京都アニメーションのサイトには美術設定なども載っています。)

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください