またクマ

川上岳でクマと遭遇して数日後、今度は車を運転中にクマと衝突しました。

国道を走っていたら、クマが飛び出してきたのです。
登り坂でそれほどスピードを出していなかったからか被害は比較的軽く、クマもすぐに逃げていきました。

現場はクマの出没が珍しくない所だったとはいえ、まさか車でぶつかるとは思ってもみませんでした。
わずか数日の間に2度の接近遭遇という、自分のクマ遭遇率の高さにもショックを受けております。

車を点検してもらったところ、走行自体に支障はないものの修理するなら20万以上はかかりそうだとの事で、ふところ的にもショック。
このくらいで済んで良かったと自分に言いきかせております。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 私も今日(7月30日)川上岳(ツヅラ折れの登山道の中間地点)で熊を見ましたよ。
    同じ熊かもしれませんね。
    なかなか大きくてびっくりしました。

  • ツヅラ折れの登山道の中間地点・・・、自分が見たのもその辺りです。
    針葉樹の多い序盤を過ぎ、広葉樹が増えてきた頃だったでしょうか。

    近くの県道で何度かクマを見た事があったので、心構えはしていました。
    まさか実際に遭遇するとは思いませんでしたが。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください