同い年だからって

 気がつけば大リーグマニア歴も20年を数えるわけだけど、これほど大勢日本人が海を渡るようになるとは昔は想像もできなかった。日本人選手が在籍した事のないチームってどこだっけ?というくらい。

 上原はオリオールズで、憲伸はブレーブスか。二人とも俺と同い年なので、少なからず思い入れがある。どちらのチームも再建途上なので、新人ではなくベテランとして期待がかかる事になるだろう。頑張っていただきたい。

 同い年の大リーガーといえば大家、岡島、松井稼頭央もそうだ。岡島はともかく大家はマイナー暮らし。松井はすっかり故障者リストの常連。やっぱり30歳を過ぎるとガックリきちゃうのかなぁとブルーになってしまう今日この頃です。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください