ドライブ

安房峠から野麦峠

穂高連峰
7月上旬のドライブ。高山市と松本市の峠越え周回コースを通ってみた。



安房峠頂上から
まずは安房峠旧道。
狭い道幅に九十九折のカーブが連続するものの、穂高を眺めながらのドライブはやはり気持ちいい。

穂高連峰
7月だけどまだまだ残雪がある。

焼岳
焼岳もよく見える。

焼岳
所々煙が噴き出していた。




天狗の滝
旧・奈川村を通っていて見かけたのが「天狗の滝」。

かなり遠い
落差30mの名瀑らしいが対岸から遠望するのみ。
時間帯も悪く逆光になってしまった。よく見えない。




野麦峠から長野県側
あとは野麦峠を越えて高山へ。
ほんの半日ドライブだけど、平湯峠、安房峠、野麦峠、美女峠と峠づくしのコースはさすがに疲れました。

旧自治体名で言えば、高山市-丹生川村-上宝村-安曇村-奈川村-高根村-朝日村-高山市と通ったわけですが、現在の自治体名だと高山市-松本市-高山市だけ。なんだか寂しかったりして。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ドラガン=ヒックス

    こんばんわ、春日井に家買って引っ越しました。
    やる事たくさんありすぎて、疲れた~(泣)

    私もそのルート今年行きましたよ。
    松本から白骨温泉→安房峠→上高地→高山だったけど。
    あの辺は緑豊かで空気も美味しくて、もの凄くいい所だった。
    夏に一週間くらい、のんびり滞在したいなと思いました。

    我が城には光ケーブルを通しました。
    また色々やりますので、よろしくお願いします。
    日曜日に会いましょう(今年はよく会えますね)

  2. こんばんはドラガンさん。新居購入おめでとうございます。
    新しい生活が始まってワクワクでしょうね。僕もたまには引越したいです。
    日曜日にお会いできるのを楽しみにしています。

Return Top