名古屋

名古屋まつり
名古屋に行ってまいりました。タナポンさん、おめでとうございます。

今年4回目の名古屋ですが、そのうち3回が結婚のお祝いというのは何ともかんとも。
おめでたい事なので、まぁいいんですが。

名古屋まつり
この日はちょうど「名古屋まつり」の日。
正直な所どんな祭りなのか全く知らないのですが、山車が出てました。
車がビュンビュン走り去る横を山車が練り歩くというのは、なかなか新鮮な構図です。

「名古屋まつり」は元々名古屋東照宮の祭礼だそうで、全部で9台の山車が出ます。
この日は3台の山車を目撃しましたが、カラクリ人形っぽいものが乗ってました。
意外と面白そうな祭りなので、いつかじっくりと見てみたいです。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • おはよう、先日はどうも。
    この前、和歌山いってきました。

    那智の滝見てきたよー高いね。
    青岸渡寺の三重塔との眺めは抜群でした。
    潮岬や太地町のくじら公園やホテル浦島も良かったです。

    熊野古道は疲れた。
    さすがは世界遺産でした。

    また来まーす!

  • こんにちはドラガンさん。
    熊野古道歩きましたか? お疲れ様でした。でも旅はいいですよね。
    まだアップしてませんが今度は日光紀行です。お楽しみに。