万葉のまち高岡紀行 第1回 ドラえもん

忙しかった2月もようやく終わりを迎え、気分転換に富山県高岡市まで行ってきた。

高岡市といえば、ぜんまいばねの生産が日本一だそうだ。
他にも「ジャポニカ学習帳」のショウワノートや、「アロンアルフア」の東亞合成などが有名。
工業の街といったところか。

ドラえもん
そして、藤子・F・不二夫の出身地としても知られている。

万葉の杜
やってきたのは商店街の一角、「万葉の杜」という公園。

ドラえもんの散歩道
ドラえもん達がいた。
「ドラえもんの散歩道」というにはちょっと地味な気はするけど。

主要キャラのみなさま
6人の主要キャラクターの銅像があった。

どうせなら境港みたいに、藤子・F・不二夫ロードとか作ればいいのに。

  • URLをコピーしました!