ドライブ

恵那ドライブ(前編)

13032601.jpg
2週間ほど前に恵那市方面へとドライブに行ってきました。今回は旧・岩村町。

13032602.jpg
まず向かったのは、岩村ダム下流にある垂松瀑(不動滝)。

13032603.jpg
不動橋から見た垂松瀑。

13032604.jpg
素晴らしい晴天でドライブ日和でしたが、滝を撮るには難しいコンディション。

13032605.jpg
滝に接近してみましょう。少し下流側に遊歩道の入口があります。

13032606.jpg
5分足らずで滝の前に到着。

13032607.jpg
想像していたよりもずっと立派な滝でした。満足です。






13032608.jpg
お次は岩村城。
国道257号線を通るたび気にはなっていたけど、今回ようやく初登城です。

13032609.jpg
女城主の話とか、日本三大山城のひとつとかで有名らしい。

13032610.jpg
建物は無いが、残された石垣は見事なもの。

13032611.jpg
こんな山の上に、よくこれだけ積み重ねたものだ。

13032612.jpg
六段壁。

13032613.jpg
本丸から恵那山を望む。左奥の雪をかぶった山は駒ヶ岳かな。

13032614.jpg
織田信長も訪れたらしい。


URL
TBURL

コメントをどうぞ

Return Top