スカイパーク


よい天気だった昨日、アルプス展望公園「スカイパーク」という所に行ってきました。


高山市街地を見下ろす高台に作られた公園で、眺望の良さは高山でもトップクラス。
ここには昔ボウリング場があったのですが、紆余曲折を経て公園として生まれ変わりました。


右から見てみましょう。雄大な山容を見せる乗鞍岳。
その左に少し顔を出しているのが焼岳。


穂高連峰と焼岳。


笠ヶ岳と槍ヶ岳。


笠ヶ岳の左には双六岳や黒部五郎岳、さらには北ノ俣岳まで見えます。
下にあるのは飛騨高山高校。


手軽に山を眺めるにはうってつけ。


芝生広場に、広い駐車場も完備。市民の憩いの場となっております。


まだまだ朝晩に雪が降る事もありますが、高山でも日中はずいぶん暖かくなりました。
最近の重苦しい雰囲気で忘れていましたが、そういえばもう春なんですね。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください