ただの日記

「スマートフォン」を略して「スマホ」っすか


今までiPod classicという機種を使ってきたのですが、このたびiPod touchを買いました。
もうちょっとアートワークがでかくなるといいなっていう理由だけです。


で、こちらがiPod touch。
全面に大きく表示されるアートワークにうっとり。綺麗な液晶ですねぇ。


スクリーンショットも撮れます。

アートワークは大きくなったけれど、その代わり曲名などの文字がえらく小さくなってしまいました。
音楽だけを楽しむのであれば、iPod classicの方が使いやすいかもしれません。容量も大きいし。


iPod touchは音楽プレイヤーというより、電話機能のないiPhoneといった感じ。
無線LANを介してネットに接続、各種アプリやらゲームやらができます。
最近流行のスマートフォンって、こういうものなんでしょうか。
ま、基本的にケータイ嫌いなので、自分はあんまり使わないと思います。宝の持ち腐れですね。

(そういえば、今更ながら当ブログを携帯に対応させました。気が向いたら見てください。)


iPod touchで撮った小川の大滝。
カメラ機能はオマケみたいなもんですね。
URL
TBURL

コメントをどうぞ

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Return Top