「スマートフォン」を略して「スマホ」っすか


今までiPod classicという機種を使ってきたのですが、このたびiPod touchを買いました。
もうちょっとアートワークがでかくなるといいなっていう理由だけです。


で、こちらがiPod touch。
全面に大きく表示されるアートワークにうっとり。綺麗な液晶ですねぇ。


スクリーンショットも撮れます。

アートワークは大きくなったけれど、その代わり曲名などの文字がえらく小さくなってしまいました。
音楽だけを楽しむのであれば、iPod classicの方が使いやすいかもしれません。容量も大きいし。


iPod touchは音楽プレイヤーというより、電話機能のないiPhoneといった感じ。
無線LANを介してネットに接続、各種アプリやらゲームやらができます。
最近流行のスマートフォンって、こういうものなんでしょうか。
ま、基本的にケータイ嫌いなので、自分はあんまり使わないと思います。宝の持ち腐れですね。

(そういえば、今更ながら当ブログを携帯に対応させました。気が向いたら見てください。)


iPod touchで撮った小川の大滝。
カメラ機能はオマケみたいなもんですね。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください