夕森渓谷の滝めぐり 一ツ滝

一ツ滝
だらだらと続けてきた夕森渓谷も今回が最終回。
最後は一ツ滝です。

また吊り橋
川沿いの道をさらに進む。再び吊り橋が現れた。
ここも定員1名だけど、さっきの吊り橋よりはしっかりしている。

さらに上流へ
左岸側に道を移し、さらに上流へと向かう。

滑りやすい木道
相変わらずこんな木道があるので、気は抜けない。

一ツ滝が見えてきた
アゼ滝から15分ほど歩いた頃、一ツ滝が見えてきた。

一ツ滝
一ツ滝。落差は15mくらいかな。
端正な姿で、下流にあるアゼ滝とは趣が違う。

一ツ滝

一ツ滝
滝壺は神秘的な青さ。

一ツ滝
豪快というより静かな迫力が感じられる。

一ツ滝
ちょうど薄暗くなってきた事もあって、とても涼しい空間だった。

さらに上流にも滝があるそうだけど、ひとまず夕森渓谷の滝めぐり終了。
林道ゲートから往復2時間(休憩時間を含めれば3時間ほど)。
ひどく大変な場所もなく、気持ちのよい山歩きになりました。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください