続・八ヶ岳ドライブ 第6回 平沢峠ふたたび


八ヶ岳を望む絶好のスポット、平沢峠(しし岩)を再び訪問。
前回訪れたのは4月下旬、今回は5月中旬です。


今回は昼ころの撮影。
時間帯が違う事もあるけどこの一ヶ月でずいぶん緑が増えて、また違った印象を受ける。


八ヶ岳連峰の最高峰・赤岳(2899m)。
左側に見える急峻な岩峰群は天狗尾根かな。ゴツゴツ感がたまらない。


赤岳の右に見えるのが横岳
ここからだとそれほど高く見えないけど、標高は赤岳に次ぐ2829m。
横岳から見る赤岳というのがわりと定番な写真ですね。いつか登ってみたいです。


右に写ってるのはヤマナシの木でしょうか。


お次は南アルプスをば。


左から薬師ヶ岳、観音ヶ岳、地蔵ヶ岳の鳳凰三山。奥には間ノ岳と北岳。


甲斐駒ヶ岳。
せっかくの景色だけど、ゴルフ場越しになってしまうのが残念。
あの山に向かって打て!ってな感じではありますが。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください