五介の滝 -岐阜県の滝めぐり2009-

五介の滝
五月下旬に、東白川村にある「五介の滝」へ行ってきた。

五介の滝
2007年3月以来の訪問になる。やっぱり緑の季節は良いですね。

五介の滝
岩の上を斜めに流れ落ちる。

五介の滝
滝壺。前回よりはまだマシだが、それでもあんまり綺麗な水には見えない。

五介の滝
周辺は公園として整備されている。目障りな展望台も相変わらず健在だ。

五介の滝
緑に囲まれて静かな雰囲気なのに、やたらと工事車両が通るので台無し。
無反峠を貫くトンネルを建設中との事で、この喧騒はまだしばらく続きそうだ。

五介の滝
上流から見下ろす。ところどころ茶色く変色しているのは何故なんだろう。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください