庄川ドライブ -霞ヶ滝-


昨年の11月下旬。
紅葉はとっくに終わり、山は雪化粧という時期に庄川沿いをドライブ。
特に滝目当てでもなかったのだけど、南砺市の霞ヶ滝に寄ってみた。


今回のコースは国道156号線をひたすら北上する。
数日前に降った雪で白山連峰もすっかり冬の装い。
写真の山はたぶん野谷荘司山かと思われます。



霞ヶ滝に到着。
落葉した後なので前回訪れた時よりは姿がよく見える。
下の方にも滝があるのが分かるだろうか。思っていたよりも霞ヶ滝は大きな滝らしい。


上段の滝。
日影なので青っぽく写っている。


下段の滝は木々の間からかろうじて見えた。


隣の谷にも滝っぽい所が。
冬枯れのこの時期は、普段見えない滝を発見できるのが面白い。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください