マクロスF(フロンティア)

 2008年は菅野よう子ファンにとって散財の一年になった。昨年だけでマクロス関連のCDは9枚も発売。ええ全部買いましたとも。

トライアングラー
トライアングラー
ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late
ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don’t be late
マクロスF O.S.T.1 娘フロ。
マクロスF O.S.T.1 娘フロ。
星間飛行
星間飛行
ライオン
ライオン
マクロスFO.S.T.2 娘トラ。
マクロスFO.S.T.2 娘トラ。
マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」
マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」
ランカとボビーのSMS小隊の歌
ランカとボビーのSMS小隊の歌
シェリルの宇宙兄弟船
シェリルの宇宙兄弟船

 中には重複する曲もあるわけだけど、微妙にバージョンが違ったりするところがマニア泣かせ。例えば「VOCAL COLLECTION 娘たま」には「アイモ」という劇中歌が7曲入ってます。
 とはいえマクロスシリーズだけあって、歌ものはどれも珠玉の名曲揃い。お薦めのCDはどれか?と聞かれれば、やはり主要曲が全部入っている「娘たま」という事になるだろう。
 個人的には「トライアングラー」「射手座☆午後九時Don’t be late」「ライオン」のベースがとても気に入っている。アドリブチックに動き回るベースラインが大好きなのです。

 今日の日記はアマゾンの画像貼り付けテストを兼ねてます。アソシエイト・プログラムとかいうのを使ってみました。アフィリエイトでガッポガッポという奴ですな。俺としては画像を使いたいだけであって、小銭稼ぎのつもりはございません。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください