日光けっこう紀行 第8回 裏見の滝

裏見の滝
起伏の激しい日光は、日光四十八滝といわれる程に滝の多いところだ。
今回はその内のひとつ「裏見の滝」を訪れた。

裏見の滝遊歩道
駐車場から歩いて10分ほど。
遊歩道から下を覗きこむと、滝っぽい所が見えた。

裏見の滝遊歩道
対岸を見ても、あちこちから水が流れ落ちているのが分かる。

裏見の滝遊歩道
木々に隠れて見づらいけど。

裏見の滝
そして裏見の滝に到着。
向かって右側の小さな滝は荒沢白糸滝。
左側にあるのが荒沢相生滝というらしい。

裏見の滝
裏見というくらいで、かつては裏側から見ることができたそうだ。

荒沢相生滝
荒沢相生滝。
展望台のすぐ目前にあり、飛沫が降り注いでくる。

裏見の滝
華厳の滝に比べれば穴場だろう思って向かった裏見の滝だけど、かなり滝見客が多かった。
団体客に展望台を占拠されてしまったので、じっくり滝を見られなかったのが残念。

裏見の滝
比較的小さめな滝だけど、なかなか味わいがある。
・・・と思う人が多いのか、カメラマンっぽい人の割合も高かったです。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください