旅行

日光けっこう紀行 第8回 裏見の滝

裏見の滝
起伏の激しい日光は、日光四十八滝といわれる程に滝の多いところだ。
今回はその内のひとつ「裏見の滝」を訪れた。

裏見の滝遊歩道
駐車場から歩いて10分ほど。
遊歩道から下を覗きこむと、滝っぽい所が見えた。

裏見の滝遊歩道
対岸を見ても、あちこちから水が流れ落ちているのが分かる。

裏見の滝遊歩道
木々に隠れて見づらいけど。

裏見の滝
そして裏見の滝に到着。
向かって右側の小さな滝は荒沢白糸滝。
左側にあるのが荒沢相生滝というらしい。

裏見の滝
裏見というくらいで、かつては裏側から見ることができたそうだ。

荒沢相生滝
荒沢相生滝。
展望台のすぐ目前にあり、飛沫が降り注いでくる。

裏見の滝
華厳の滝に比べれば穴場だろう思って向かった裏見の滝だけど、かなり滝見客が多かった。
団体客に展望台を占拠されてしまったので、じっくり滝を見られなかったのが残念。

裏見の滝
比較的小さめな滝だけど、なかなか味わいがある。
・・・と思う人が多いのか、カメラマンっぽい人の割合も高かったです。
URL
TBURL

コメントをどうぞ

Return Top