登頂

眼下に紅葉
冬が来る前に再び乗鞍岳。
今度は最高峰の剣ヶ峰(3026m)を目指す。
乗鞍岳では21日に初冠雪が観測されたけど、その数日前の事だった。

平湯峠の紅葉
平湯峠はかなり紅葉が進んできた。

剣ヶ峰へ
畳平から山頂まで約1時間30分。
標高3000メートルを手軽に味わうことができる。

多くの人たちとすれ違う
登り始めた時間が遅かったので、降りる人ばかり。
本格的な登山スタイルの中高年から、コンビニ帰りみたいな格好の若者まで色々いた。

いつも曇り
晴れ間はほとんどなかった。雲の下は紅葉なのに。

権現池
権現池。火口湖らしくカルデラ状になっている。

山頂が見えなくなっていく
山頂がみるみるガスに覆われていく。

エビ
かなり寒くなってきた。

寒い
もう気分は冬山登山。

つらら
つらら。

登頂
剣ヶ峰。

  • URLをコピーしました!