更新が滞り気味で、ご心配をかけております。
最近鬱期に入っているらしく、何もやる気が起きません。
あんまり閉じこもっているのも不健康なので、ドライブに出かけました。
やって来たのは絶景ポイントとして密かに人気の場所。
「国立乗鞍青少年交流の家」(かつての乗鞍青年の家)付近から、悪路を10分ほど走った所にある。
この日は山頂だけ雲がかかっていてほとんど見えなかったが、乗鞍岳など北アルプスの山々が一望できそうだ。
向こうに見えるのは、たぶん笠ヶ岳と黒部五郎岳だろう。
こんな感じの場所。
ここへ至る道はまさに悪路。
途中泣きそうになったが、鬱期ならではの投げやりさで乗り切った。
ダート愛好者にしかお勧めしない。
別の場所で撮った写真。
山ばっかりで、まさに飛騨という感じですな。
コメント
コメント一覧 (2件)
「うつにはドライブがよく似合う」との太宰治の言葉通り(?)、
ドライブっていうのは手っ取り早く気持ちが晴れるツールだ。
最後の写真なんか、いい景色だね〜。
ダート非愛好家の僕は逆立ちしても行けそうにない所ですけど。
目の前が開けている場所は、気持ちが落ち着きます。
では、再び合いまみえようぞ。
ドライブは良いですね。
最後の写真は普通の道路から撮っています。
何回か通ったことはあるけど、景色はいまいちと思っていた道です。
夕方近くの逆光で、何だか良さげな風景に見えたので撮ってみました。
意外な発見(ほんの些細な事でも)ができるのもドライブの良いところですね。