木曽路はすべて山の中紀行 第4回 太陽の丘公園

070723.jpg
油木美林に向かう途中、谷間を鯉のぼりが泳いでいたので寄ってみた。

070724.jpg
ここは「太陽の丘公園」。
地球と宇宙をテーマにしたミニテーマパークだそうだ。

070725.jpg
公園の中心は「太陽の丘ゾーン」。太陽系をイメージした石が置かれている。
一番手前にあるのは冥王星。

070726.jpg
巨石がゴロゴロしているのは、「原始の地球ゾーン」。

070727.jpg
「生物進化ゾーン」は、生き物の進化を石像などで表現している。

070728.jpg
マンモスや恐竜もいた。

070729b.jpg
花もあり。

070729.jpg
ただの公園じゃつまらない、どうせなら宇宙を表現してやろうという心意気が伝わってくる。
さらに鯉のぼりがあるので季節感もばっちり。ちょっと変わったスポットでした。

  • URLをコピーしました!