てんこもり

天湖森
石像を堪能したあとは、「割山(わりやま)森林公園 天湖森」に寄り道。

国道41号線に看板が出ているので、「石仏の森」同様こちらも以前から気になっていた。
なにしろ「てんこもり」だし。

天湖森
天湖森は、神通峡を望む山中にある静かな公園。
すでにキャンプのシーズンは過ぎていた(10月下旬)ものの、平日なのに人が多かった。
結構人気のあるスポットなのかもしれない。

天湖森案内図
キャンプ、アスレチック、パークゴルフ、フィッシング、天体観測などいろいろ楽しめるらしい。
芝生の広場もあるのでバラマキクイズだってできそうだ。さすがてんこ盛りである。

土田池
ちなみに池の名前は「天湖」じゃなくて「土田池」。

楡原の町並み
展望台から見てみると、この公園自体が結構高いところにあるのが分かる。
向こうに見えるのは楡原の町並み。

天湖森
猿倉山もよく見える。
この日の本当の目的地は猿倉山だったのだが、クマが出るらしいので自粛した。
春になったら行く予定。

  • URLをコピーしました!