春のどんよりドライブ


鬱入りしてるため調子はあんまり良くないのですが、少しだけドライブに行ってきました。


とりあえず南へ向かい、東白川村の越原にある不動滝にやって来ました。
白川の支流、曲坂川にかかっております。「越原」と書いて「おっぱら」と読むんですね。


集落の中にあるため若干ゴミなどが目立ちますが、道路から簡単に見る事ができます。
歩く気力が無いのでちょうど良い。


落差はそれほど無いものの、広い滝壺が印象的です。



帰りは岩屋ダム経由。
降り出しそうな天気でしたが、たまには外の空気を吸うのもいいものですね。
ちなみに2週間ほど前の写真なので、今はもう少し緑が出ているんではないかと。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください