最近聴いてる音楽

TRY UNITE!/Hello!

TRY UNITE!/Hello! (中島愛)
TRY UNITE!/Hello! (中島愛)

 今回のCDはアニメ「輪廻のラグランジェ」のオープニング&エンディング「TRY UNITE!/Hello!」。中島愛を聴くのは「マクロスF」以来でしょうか。
 スウェーデンの音楽家ラスマス・フェイバーによる「TRY UNITE!」は、よく知らないけどハウスミュージックという奴だそうです。流れるように進む音楽が気持ち良く、とてもカッコいい。
 「Hello!」の作曲は北川勝利。結構好きな作曲家なのですが、若干マンネリズムが漂いつつあるような。

 ところで、2週間くらい前にNHKの「クローズアップ現代」でアニメの聖地巡礼が取り上げられていました。竹原市、南砺市城端、金沢市の湯涌温泉あたりが紹介され、その経済効果やファン心理、ブームの裏側にある制作会社の苦境が伝えられ、なかなか興味深かったです。
 番組の後半に出てきたのが、千葉の鴨川市を舞台にした「輪廻のラグランジェ」。なぜか日産がロボットデザインという事で俺も注目していたのですが、あざといくらいの鴨川押しに辟易していたところ。聖地タイアップもここまで来たかとため息が出ます。

輪廻のラグランジェ 応援バナー
URL
TBURL

コメントをどうぞ

Return Top