あさひの森(カクレハ高原)

あさひの森
すっかり秋も深まってきましたが、鬱だったり忙しかったりして仕事以外にほとんど出かけていません。

これではイカンという訳で、一週間ほど前に高山市朝日町の「あさひの森」(カクレハ高原と言った方が地元民には通りがいいでしょうか)へと行ってきました。

朝日町青屋
カクレハ高原は乗鞍岳の麓、青屋川上流にある。

色づく山々
進むにつれて木々がどんどん色づいてゆく・・・どころかすでに紅葉終盤っぽい。
広葉樹が散りかけている。今年の紅葉は思ったより早いのかも。

黄金色の山
代わりにカラマツがちょうど見頃。山が黄金色に輝いていた。
(夕方だったせいか写真は赤っぽくなってしまったけど)

三ツ滝
ここカクレハ高原にはイノシシ滝三ツ滝がある。
今回は三ツ滝に行ってみた。

三ツ滝
やはり水の傍は寒いのかすっかり落葉していた。

三ツ滝

三ツ滝
あたりは落ち葉の匂いでいっぱいだった。

黄色
三ツ滝の少し下流。やたら黄色いのはカツラの木でしょうか。

誰もいませんでした
せせらぎ街道に比べれば知名度はかなり落ちるけど、その分とても静か。
のんびりと楽しめました。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください