2009年夏の乗鞍高原 三本滝

三本滝
乗鞍高原シリーズの最後は三本滝。

三本滝レストハウス
県道84号線、ゲート前にある三本滝レストハウス。
目指す三本滝はここから歩いて20分ほどの場所にある。

吊り橋の上から
2回目の訪問という事もあって、15分くらいで着いた。
写真は遊歩道途中にある滑状の滝。

三本滝案内板
案内板が新しくなっていた。

三本滝
100選滝だけあって、平日にも関わらず観光客は多い。
滝見できるスペースが狭いので、長時間場所を占拠しないように気を使う。落ち着かない。

黒い沢の滝
黒い沢の滝。黒い溶岩の上を滑るように水が流れ落ちる。

モザイクかけました
人間を入れて撮ってみた。大きな滝です。

小大野川の滝
小大野川本流の滝。こちらは赤茶けた岩肌。

二本滝
岩肌の色の対比がなんか面白かった。

無名沢の滝
無名沢の滝。水量が少なく目立たない。

三本滝
7月中旬だったけど、水がとても冷たかったです。

一の瀬園地から見た乗鞍岳
せっかく良い天気だったけど、今日はここまで。あわただしい滝めぐりになってしまいました。
写真は一の瀬園地から見た乗鞍岳。次はここも歩いてみたい。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください