ドライブ

2009年夏の乗鞍高原 三本滝

三本滝
乗鞍高原シリーズの最後は三本滝。

三本滝レストハウス
県道84号線、ゲート前にある三本滝レストハウス。
目指す三本滝はここから歩いて20分ほどの場所にある。

吊り橋の上から
2回目の訪問という事もあって、15分くらいで着いた。
写真は遊歩道途中にある滑状の滝。

三本滝案内板
案内板が新しくなっていた。

三本滝
100選滝だけあって、平日にも関わらず観光客は多い。
滝見できるスペースが狭いので、長時間場所を占拠しないように気を使う。落ち着かない。

黒い沢の滝
黒い沢の滝。黒い溶岩の上を滑るように水が流れ落ちる。

モザイクかけました
人間を入れて撮ってみた。大きな滝です。

小大野川の滝
小大野川本流の滝。こちらは赤茶けた岩肌。

二本滝
岩肌の色の対比がなんか面白かった。

無名沢の滝
無名沢の滝。水量が少なく目立たない。

三本滝
7月中旬だったけど、水がとても冷たかったです。



一の瀬園地から見た乗鞍岳
せっかく良い天気だったけど、今日はここまで。あわただしい滝めぐりになってしまいました。
写真は一の瀬園地から見た乗鞍岳。次はここも歩いてみたい。
URL
TBURL

コメントをどうぞ

Return Top