ドライブ

夕森渓谷の滝めぐり 銅穴の滝

天気はいいのに風がひんやりしてきた今日この頃。
お盆を過ぎたらすっかり秋の気配で、朝晩は寒いくらい。
そろそろどこかへ出かけたいなぁとは思ってますが、夏の疲れで動く気力がありません。

銅穴の滝
なんて話をしましたが、写真はいまだに6月上旬。
夕森渓谷の第3回は「銅穴の滝」です。

だらだらと林道歩き
再び林道を歩く。

川上川
道のりは単調だけど、川を覗くとこんな断崖。

もうすぐ銅穴の滝
忘鱗の滝から10分くらい歩くと東屋が見えてきた。
銅穴の滝は東屋の奥。向かって左側から流れ込む川上川支流にかかっている。

銅穴の滝
銅穴(どうこう)の滝。
銅光の滝と書かれている事もあるが、詳しい事はよく分からない。

銅穴の滝
絶壁に囲まれた中、轟音が響き渡る。
落差15m位という数字以上の迫力だ。

銅穴の滝
折れ曲がっている所もなんだか面白い。

銅穴の滝
滝の前には巨岩がゴロゴロ。

銅穴の滝
林道の橋から見たところ。

なかなか良い滝だった。
ゲートから20分くらいで着くし、舗装された林道を歩くだけなので苦労もない。
夕森渓谷に行くなら竜神の滝だけでなく、銅穴の滝まで歩いてみるのもいいんじゃないでしょうか。

URL
TBURL

コメントをどうぞ

Return Top