夕森渓谷の滝めぐり 銅穴の滝

天気はいいのに風がひんやりしてきた今日この頃。
お盆を過ぎたらすっかり秋の気配で、朝晩は寒いくらい。
そろそろどこかへ出かけたいなぁとは思ってますが、夏の疲れで動く気力がありません。

銅穴の滝
なんて話をしましたが、写真はいまだに6月上旬。
夕森渓谷の第3回は「銅穴の滝」です。

だらだらと林道歩き
再び林道を歩く。

川上川
道のりは単調だけど、川を覗くとこんな断崖。

もうすぐ銅穴の滝
忘鱗の滝から10分くらい歩くと東屋が見えてきた。
銅穴の滝は東屋の奥。向かって左側から流れ込む川上川支流にかかっている。

銅穴の滝
銅穴(どうこう)の滝。
銅光の滝と書かれている事もあるが、詳しい事はよく分からない。

銅穴の滝
絶壁に囲まれた中、轟音が響き渡る。
落差15m位という数字以上の迫力だ。

銅穴の滝
折れ曲がっている所もなんだか面白い。

銅穴の滝
滝の前には巨岩がゴロゴロ。

銅穴の滝
林道の橋から見たところ。

なかなか良い滝だった。
ゲートから20分くらいで着くし、舗装された林道を歩くだけなので苦労もない。
夕森渓谷に行くなら竜神の滝だけでなく、銅穴の滝まで歩いてみるのもいいんじゃないでしょうか。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください