続・八ヶ岳ドライブ 第1回 観音平


南アルプスや八ヶ岳の風景が気に入ったので、再び行ってまいりました。5月中旬です。
今回は絶景ポイントとして知られる観音平に向かいます。


諏訪湖。ものすごく良い天気でした。


観音平へと向かう途中にあるのが富士見平。
右には南アルプス、そして正面には富士山。


山といえば峰々が連なるイメージがあるのだけど、孤高を保つ富士山はさすがに別格ですね。


観音平に到着。ここは編笠山への登山口でもあるため、けっこう車が止まっていた。
展望台は駐車場から少し歩いた所にある。


武田信玄が戦勝祈願にたびたび訪れたという観音平。
確かにこれほどの景色が見られるのなら、何度でも来たくなるというもの。


北岳。


甲斐駒ヶ岳。右側に頭を出している白い部分は仙丈岳かな。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください