銀右ヱ門滝 -飛騨の滝めぐり2009-

銀右ヱ門滝
小坂町の銀右ヱ門滝に行ってきました。今回も5月中旬の写真です。

銀右ヱ門滝
県道441号線(御嶽パノラマライン)のすぐ脇にあって簡単に見られるので、毎年訪れている。
ま、いつも同じような写真ですが。

銀右ヱ門滝
「だんご渕」や「のべん滝」と同じ日の訪問だけど、こちらの新緑はまだ芽吹きかけ。
さすがに標高1000mを越えると違う。

銀右ヱ門滝
今回は橋の下から撮ってみた。少しは印象が違って見えるかも。

銀右ヱ門滝
苔がとても良いです。


日本一の溶岩流
ついでに大平展望台に行ってみる。
途中、「美しいひだ・みの百景 日本一の溶岩流」と書かれた看板が立っていた。
ここから眺めると、眼下に広がる谷が御嶽からの溶岩流でできている事が分かる。

大平展望台から御嶽山
大平(おおだいら)展望台から。
走っている間ずっと御嶽が横に見えているのだけど、車を止めてゆっくりできるのはここしかない。

御嶽山
結構雪が残ってました。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください