うらバン!

うらバン! 浦和泉高等学校吹奏楽部 (1)
うらバン! 浦和泉高等学校吹奏楽部 (1) (まんがタイムKRコミックス)

 今日も吹奏楽モノのマンガ。
 とは言うものの、同じ吹奏楽モノでありながら昨日の「放課後~」とはだいぶ毛色が違う。4コマだし。
 
 主人公が高校に入学した時点での吹奏楽部員はたったの一人。主人公とその友人が入部し、のちに転校生が一人入る。それでも部員はたったの4人だ。ギターでも弾いた方がいいんじゃないかという気もするが、それじゃあ別のマンガか。

 フルート、トランペット、チューバ、パーカッションという編成で、一体どんな音楽が生まれてくるのか聴いてみたい気はする。いちおう練習はしてそうだけど、どんな曲をやってるんだろうか。

 バイオリンを弾きたくて入部した主人公なのに、持たされた楽器はチューバ。でっかいチューバを小さい女の子が吹く。これが「萌え」って奴なんだろう。

 そんな感じのギャグマンガです。ストーリーなんてものは無く、ただダラダラとした日常が描かれているだけなので、難しい事は考えずに楽しみたい。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください