尾張の滝ドライブ 番外編 深山不動の滝

深山不動の滝
「尾張の滝ドライブ」だけど、今回は美濃から。
多治見市笠原町にある「深山不動の滝」です。

瀬戸市から国道363号線、県道13号線と通り、多治見市街地へと向かう。
美濃焼で知られるだけあって、道路脇には製陶関連の工場が建ち並んでいた。埃っぽい。

深山不動の滝への道
深山不動の滝がかかっているのは県道から対岸の谷。
橋を渡ると中途半端な車止めがあった。仕方ないので手前に駐車し、あとはテクテク歩く。

深山不動の滝への道
標柱の所から降りて、

深山不動の滝
すぐ目の前が深山不動の滝。

深山不動の滝
この日はやたらと天気が良く、日差しが強烈だった。

深山不動の滝

深山不動の滝
すぐ上流にはでっかい堰堤が建てられ、時折製陶工場の音が聞こえてくる。
深山(みやま)という位だから、昔は山奥だったのだろうけど。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください