日光けっこう紀行 第4回 五里霧中

中禅寺湖
のんびりフラフラと中禅寺湖周辺を徘徊。
相変わらず天気は悪いけど、いよいよ華厳の滝に向かいます。

戦場ヶ原
戦場ヶ原。湯川流域に広がる湿原帯だ。


中禅寺湖展望台
中禅寺湖展望台から。
ここは中禅寺湖や男体山が一望できる絶好のポイントだ。男体山の頂上は隠れているけど。
ついでに休憩しようと思ったら、ガスがあっという間に広がり一面真っ白。
これから華厳の滝に向かおうというのに。


華厳の滝
というわけで華厳の滝はガスの中。
轟音は聞こえるのに、滝がどこにあるのかすら分からない。心の目で見るのぢゃ。

華厳の滝付近の岩壁
すごい岩壁だなぁ。よく見えないけど。

涅槃の滝
展望台のすぐ下には涅槃の滝がある。よく見えないけど。

華厳の滝
展望台で粘っていたら一瞬だけ見えた。ありがとう。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください