能登紀行 最終回「道の駅 能登空港」

能登空港
最終回は能登空港。

ふる里きりこ橋
その前に能登町にある「ふる里きりこ橋」に寄る。
この地方の祭りでよく見られるキリコをモチーフにした歩道橋だ。
中央部にあるスイッチを押すと音楽が鳴るらしいぞ。

このまま海岸線を通って帰るつもりだったけど、時間がかなり遅くなったので内陸部を通る事にした。
珠洲市から能登空港までを貫く「珠洲道路」を走ったのだが、これがまた快適な道路。
国道じゃないのでノーマークだったけど、整備が進んでいてまるで高速道路だ。

能登空港
そして能登空港に到着。

能登空港
この日のフライトはすでに終了していたので、出発ゲートも到着ゲートもかなり静か。

道の駅「能登空港」
驚いたのは、能登空港ターミナルビル自体が道の駅である事。
空港と道の駅の併設ってのは、多分ここだけじゃないだろうか。
気軽には使いづらいけど。

能登空港
展望広場に行ってみた。
広い。それくらいしか感想がない。

能登空港の周辺
後ろを振り返るとジャングル。

能登空港
飛行機が飛んでこないので、あまり面白く無かったです。

  • URLをコピーしました!