西尾と吉良紀行 第3回「小京都・西尾」

秋葉神社
今回初めて知ったのだけど、西尾は「三河の小京都」だそうだ。
城下町として発展した町並みには、随所にその名残が感じられなくもない。

周りは車がやたらと多いが、城下町の中はとても静か。
狭い路地があったりして風情はあるのだが、道に迷ってしまった。

唯法寺
唯法寺。

秋葉神社
たまたま通りかかった秋葉神社。社殿を遮るように伸びる松の木が面白い。

ネコバス
ネコバスの残骸。


久麻久神社
久麻久神社(くまくじんじゃ)。市街地からちょっと離れた場所にある。

久麻久神社
国の重要文化財に指定されている本殿。室町時代の建築といわれている。


稲荷山茶園
西尾といえば抹茶だ。茶畑も見ておこう。
稲荷山茶園というところから茶畑を一望できる。

稲荷山茶園

  • URLをコピーしました!