山陽紀行 最終回 倉敷市

長々と続けてきた山陽紀行もようやく最終回。最後は倉敷市。

岡山市は想像以上に都会だったので驚いたけど、倉敷市はうって変わって静かな雰囲気。
田舎者なんでこのくらいの規模の方が落ち着く。


チボリ公園。
駅の近所に車を置いてまずは観察。静かな雰囲気どころか誰もいない。
と思ったら1月下旬は休業中だった。


美観地区。
倉敷といえばここ。思ったより狭かった。


大原美術館。
普段美術館なんか興味のない人にも「せっかくだから入っていくか」と言わせてしまう好立地。
古代から現代、絵画から陶磁器まで幅広くコレクション。なかなか見ごたえがあった。

車を置いてた時に、駐車場の管理人が寄ってきた。たぶん飛騨ナンバーを見て驚いたんだと思う。
「何しに来たの? 就職活動?」
冗談なのか本当にそう見えたのか分からないけど、内心「なんで分かったの?」とドッキリ。
倉敷で就職するのもいいかもしれません。

  • URLをコピーしました!