山陽紀行 第1回 姫路市

もうすぐ無職になります。
こんな時ではありますが、旅行してきました。センチメンタルジャーニーというやつでしょうか。

朝早くに高山を出発。
東海北陸道→名神→山陽自動車道をとおって兵庫県入り。
清見インター付近の道はうっすらと雪。道路脇には壁のような雪でした。

姫路といえば姫路城。今にもマツケンが出てきそう。
だけどマツケンどころか、客がいませんでした。いたのは中国人だけ。

姫路城
どどーん

姫路城
静かな天守閣内部。姫路城ひとりじめ状態だったけど、なぜか漂う寂しさ。

貝合わせ
貝合わせに熱中する千姫さん。

姫路駅方面
天守閣から姫路駅方向を望む。あ、海だ。

天守閣が思っていたより大きくて驚き。
結構歩いて、いきなり足がパンパンです。

そういえば撮り忘れましたが、「お菊井戸」ってのがありました。
皿を数えるアレですね。姫路城が元ネタだったとは。

  • URLをコピーしました!