最近聴いてる音楽

神前暁

ことばのパズル もじぴったん おりじなるさうんどとらっく
ことばのパズル もじぴったん おりじなるさうんどとらっく

 俺のお気に入りサントラのひとつ「ことばのパズル もじぴったん おりじなるさうんどとらっく」。大部分の曲を作曲しているのが神前暁(こうさき・さとる)という人。
 最近はアニメ関連の音楽も手がけているようで、そのうちいくつかを聴いてみた。どれも声優の歌なので好き嫌いはあるかもしれないけど、ハズレは無かったです。

motto☆派手にね!(かんなぎ盤)
motto☆派手にね!(戸松遥)
 タイトルを見ただけで中山美穂を思い出してしまう年頃なわけですが、実際に聴いてみるとやっぱりアイドル風な曲だった。もちろん意識して作っているんだろうと思われる。ブラスが熱い。

セキレイ/Dear sweet heart
セキレイ/Dear sweet heart (井上麻里奈,花澤香菜,遠藤綾,早見沙織)
 聴いていたら、なぜかサクラ大戦を思い出した。なんとなく「檄!帝国華撃団」に似てるかも。こちらはストリングスが熱い。

もってけ!セーラーふく
もってけ!セーラーふく (平野綾,加藤英美里,福原香織,遠藤綾)
 最初聞いたときの感想は「なんじゃこりゃ」。何て歌っているのか分からなかったが、歌詞を読んでもやっぱり分からない。だけどなんだか圧倒されるこの勢い。今回聞いた3曲の中では一番のインパクトだった。ベースも熱い。
URL
TBURL

コメントをどうぞ

Return Top